2024/08/29
近年、コロナウイルス感染症の影響や物価高騰など、事業を取り巻く環境は大きく変化し、お客様ニーズも多様化しています。本講座では、3日間+αの集中カリキュラムを通して、事業の本質的な価値を見極め、顧客視点に立った商品・サービスの提供に注力する方法を学びます。「自社オリジナル製品やサービスを販売・営業している方」「売上や利益率を向上させたい方」「商品・サービスの付加価値を高めたい方」「BtoCビジネスを展開している方」におススメです! 【セミナーのポイント】 ●ターゲット顧客を明確にする ●顧客ニーズを分析・調査する ●顧客満足度を維持しながら利益を確保する価格設定を検討する ●提案方法と営業テクニックを身につける 【セミナー内容】 第一回 2024年10月2日(水) 18:30〜20:30 顧客が感じる商品価値と自己認識のズレに気づく @事業の定義づけ Aターゲット顧客の検討 第二回 2024年10月16日(水) 18:30〜20:30 商品・サービスの設計 @顧客の求める付加価値を知る A商品・サービスの仮説検証を行うためのテスト品を作成 第三回 オンライン開催 グループコンサルティング @講師によるグループ単位でのコンサルティング ※日時は第二回のセミナー時決定 ※参加は任意とします 第四回 2024年11月14日(木) 18:30〜20:30 プレゼンテーションとフィードバック @検証内容の発表 Aフィードバック 【講師】 大瀧 由希 氏 HAYASE(宝石店)代表 セールスコンサルタント マーケティングコンサルタント 【会場】 鶴岡商工会議所会館 2F 大会議室 【申込】 令和6年9月24日(火)までFAX(0235-24-6171)またはチラシ記載のQRコードからお願いします 【参加条件】 @セミナーで検討内容を共有可能な方 A全3回参加可能な方 【持ち物】 PCまたはタブレット 【参加費】 無料 【定員】 先着20名 【問合せ先】 鶴岡商工会議所経営支援課 TEL 0235-24-7711
【受講者募集】~適正な売上・利益を得るために事業を顧客視点で考える~ 商品設計セミナー
近年、コロナウイルス感染症の影響や物価高騰など、事業を取り巻く環境は大きく変化し、お客様ニーズも多様化しています。本講座では、3日間+αの集中カリキュラムを通して、事業の本質的な価値を見極め、顧客視点に立った商品・サービスの提供に注力する方法を学びます。「自社オリジナル製品やサービスを販売・営業している方」「売上や利益率を向上させたい方」「商品・サービスの付加価値を高めたい方」「BtoCビジネスを展開している方」におススメです!
【セミナーのポイント】
●ターゲット顧客を明確にする
●顧客ニーズを分析・調査する
●顧客満足度を維持しながら利益を確保する価格設定を検討する
●提案方法と営業テクニックを身につける
【セミナー内容】
第一回
2024年10月2日(水) 18:30〜20:30
顧客が感じる商品価値と自己認識のズレに気づく
@事業の定義づけ
Aターゲット顧客の検討
第二回
2024年10月16日(水) 18:30〜20:30
商品・サービスの設計
@顧客の求める付加価値を知る
A商品・サービスの仮説検証を行うためのテスト品を作成
第三回
オンライン開催
グループコンサルティング
@講師によるグループ単位でのコンサルティング
※日時は第二回のセミナー時決定
※参加は任意とします
第四回
2024年11月14日(木) 18:30〜20:30
プレゼンテーションとフィードバック
@検証内容の発表
Aフィードバック
【講師】
大瀧 由希 氏
HAYASE(宝石店)代表
セールスコンサルタント
マーケティングコンサルタント
【会場】
鶴岡商工会議所会館 2F 大会議室
【申込】
令和6年9月24日(火)までFAX(0235-24-6171)またはチラシ記載のQRコードからお願いします
【参加条件】
@セミナーで検討内容を共有可能な方
A全3回参加可能な方
【持ち物】
PCまたはタブレット
【参加費】
無料
【定員】
先着20名
【問合せ先】
鶴岡商工会議所経営支援課 TEL 0235-24-7711